ステロイド 副作用 にきび


プレドニンを飲んでいると、ニキビが出来たり増えてきたりします。
これは抵抗力が下がる事により、アクネ菌に負けてしまいニキビができるしくみと聞きました。
入院してパルス治療を始めた時に主治医に一番に言われたのがコレ。

「おぉ、早速ステロイドの副作用が出てきたなぁ。」

そぅ、私の主治医、とってもデリカシーに欠ける主治医なんです(-_-;)

オススメは、ニキビ用のスキンケアを使うことなのですが、これがまた自分に合うものを探すのが大変。

私は、結果的にはクリニークのアクネラインでかなり症状が落ち着きましたが
そこに至るまでに色んなスキンケアにトライしました。
プロアクティブ、DHC、草花木果などなど。
どれがいい!というのではなく、どれが自分に合ってるか、だと思います。

クリニークはお試し商品はないのですが、後日お試しできる製品を紹介しますネ。
しばしお待ちを☆

 

カテゴリー: ステロイド 副作用 にきび | Tags: , , コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: http://suteroido.com/%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%83%89-%e5%89%af%e4%bd%9c%e7%94%a8-%e3%81%ab%e3%81%8d%e3%81%b3.html/trackback